2ntブログ

素敵なお店で彼とさし呑み

ホテルを後にして、彼と私は、彼が昔良く行っていたと言う地下にあるお店に行ってみる事にしました。
今日の私は、運転手だから、お酒を呑むのは、彼だけなのですが・・・
元々、お酒があまり呑めないの私なので、それでも良くて。。。
お酒を呑んで酔っ払う彼の姿も久しぶりに見てみたかったと言う気持ちもありました。

残念ながら、本当に行きたかったお店は、閉まっていたので、その隣にあった彼が一度だけ
行ったお店に入る事にしました。

お店の雰囲気は、とてもおしゃれで、そこのお兄さんも普通にかっこよかったしね(笑)
早速、彼は、ビールをオーダーです。私は、グレープフルーツジュースをオーダーしました。
何よりもアルコールを注文した彼に出されたお通しが、本当に美味しかったので・・・
オーダーしたお料理達もきっと期待できる味だとワクワクしながら、待っていました。
私は、汁物を飲みたいと彼にも伝えていたのけど・・・あいにくメニューには載っていなかったので
諦めていたら、彼が・・・「何か汁物で出来る物ありますか?」と聞いてくれました。
お店のお兄さんは、詳しく丁寧に説明してくれた後、私に青さ汁を作って持って来てくれました。
本当にとても美味しかったです♪ 彼にも味わって貰うと、美味しいねって。
オーダーしたお料理は、どれもこれも美味しくて、とっても、嬉しかったです。
そして、結局、気に入ったお通しもお代わりしてしまいました(笑)

彼は、相変わらず、お酒を呑むペースが早い!!(笑) いわゆるやはり飲兵衛です(笑)
だけど、彼は、お酒に強く、まだ、全然、酔っている気配は無い様なので、
大真面目で仕事の話も一杯しました。
仕事の話や家族の事、そして、土日の彼の行動やどんな様子だったのか。。。等々、
沢山、話をしました。  週末は、彼は自分のお誕生日だったにもかかわらず。。。
勉強に勉強を重ねていたみたいなのです。
彼の話を聞いていて、初めてわかった事も沢山あって、私がわがままを言っていたのだと後悔したり
彼の大変さも良くわかりました。。。 

色んな話をしている中、オーダーしたお料理が運ばれて来ました。
予想通り、どれもこれも美味しかったです。味のお勉強にもなりました。

美味しいお料理を食べながら、いつもの様に話は盛り上がり。。。話題は尽きない(笑)
本当に楽しい時間を過ごす事が出来て、心から嬉しくて幸せなひと時だと感じました。

時計は、21時を回っていたので、翌日も仕事があるし、そろそろ帰る事にしました。

お会計の時に、彼は、お店のお兄さんに、店内でかかっていた曲の事について質問していました。 
この曲は、お兄さん個人の音源でかけて居る事がわかり、納得していた彼。

お店を出て地上に出てから、駐車場まで並んで歩いていた彼と私。
彼が上着のポケットに手を入れました。。。この時とばかり、私は不意に彼と腕を組みました。
そして、彼の腕に頭を持たれながら歩いていると、彼は 「ありがとうな♪」って優しく私に言いました。
その言葉に、嬉しくなった私は、「もう~!泣きそうになる!」と言いながら、彼の腕に今まで以上に顔を押し付けて
彼の匂いを沢山、思いっきり嗅ぎました。 幸せいっぱいです♪

駐車場に到着して、2人で車に乗り込み、彼の家まで、送りました。
車中でも、話は尽きません。

そして、彼からとても嬉しい提案がありました。
もうじきやって来るGWの間に、デートしようかと♪
この話は、焦らずにじっくり検討しようねと言う事になりました。
またひとつ、楽しみが増えた私です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR