2ntブログ

よく来てくれたね・・・

色んな思いの中・・・彼に会いに行って来ました。

彼と顔を会わせた瞬間。。。
  「よく来てくれたね・・・ 本当に嬉しい。。。あなたは凄いよ!!」と言って、彼は声を詰まらせながら・・・
  何度も何度も私の頭を撫でてくれました。

そして、2泊3日、ホテルで1泊、彼の部屋で1泊、ずーと一緒にいて、色んな話をしました。
 「なんだか、新婚旅行みたいだな♪」って彼。 そうだね、初めてのお泊りだもんね。ドキドキ、ワクワクだよ。

彼の思い、気持ち、私の思い、気持ち・・・・

二人とも根底の部分は、同じなんです。
表現の仕方、アプローチの方法が違うのです。
でも、二人の思いは、同じだとわかりました。

彼は知らない土地で友達もいない中・・・すごく頑張っています。
それは、家族の生活を守る為、自分の仕事を全うする為、目標を遂行する為・・・

当然ですが。。。私だけが寂しいだけじゃないのです。

「俺は、ななみちゃんの事、勿論、好きだよ。
 寂しいし会えないから、離れる。。。そんな簡単に考えられない。
 だけど・・・今度は、いつ会えるのさえ、全くわからない。。。約束もできない。
 たから、不安になるのは、当たり前の事だと思う。。。でも、それは、しょうがない事でしょ。
 俺は、メールもするし、電話もする。。。楽しい事があったら聞いて貰いたいし。
 だから、このままでいて欲しい。。。頼むから、そうしていてくれ・・・ 」って。

私が、今回、電話での彼の言葉でも不安になり。。。心が揺れた事。
本当は、出発直前まで、行くか行かないか、迷っていた事。
彼は、自分の中で、きちんと受け止めていてくれていました。

彼は
 「もしかしたら、ななみちゃんが約束の場所に来ていなかったとしても、それは、しょうがないと思ったりしたよ。
 ななみちゃんがいなくても来ようと思っていたし、一人でホテルに泊まってもいいと思っていた」

私は
 「家を出るまで、来るか来ないか本当に迷ってました。。。色んな思いが沸きあがって来ちゃって。。。
  勿論、会いたい気持ちは大きくあるけど、会いに行って迷惑じゃないかなぁ~とか・・・
  家族の事とか色々考えたりもして。。。
  だけど、今、行かないと、もう、いつ会えるかもわからないし。。。
  実は、今回の旅の予約は、4月に決めていたんだ。。。ずーと思い続けていたし。。。
  今は、まだ、このまま終わらせたくないのが私の正直な気持ち・・・私も、好き。」

離れてしまってから、新たに気持ちや思いの確認が出来て、良かったと思います。
男と女を超え、人間と人間として、深く繋がり合えた時が、私が一歩大人になれるのかなって感じました。

大切なモノは、壊してはいけないし、決して、知られてはいけないのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR